HEAD_IMG_SLIM.JPG - 36,810BYTES

FX初心者講座

YAZIRUSHI.GIF - 3,095BYTES 外国為替証拠金取引が誕生して以来、瞬く間に市場を拡大しました。なぜ大きく市場を拡大することができたのか、その魅力について以下のようなことがあげられます。
TEKO.JPG - 3,796BYTES FXの最大の魅力がこれです。大きな金額の取引をするのに、少ない資金でできることです。FXでは、預け入れた金額は取引では使われません。あくまでも「証拠金」という形で、担保として使われます。そのことで、預け入れた資金よりもずっと大きな金額を取引することができるのです。                       預け入れた証拠金の金額と実際の取引する額の倍率のことを「レバレッジ」といいますが、高レバレッジで取引すると、それだけ証拠金に対し大きな損益が出ることになります。
YASUI.JPG - 3,541BYTES 外貨預金の場合、基本的に「仲値」と呼ばれる市場のレートを使用して取引を行います。ドルを買う場合は「TTS」と呼ばれるレート、ドルを売る場合は「TTB」と呼ばれるレートが使われる訳ですが、TTSは仲値より1円円安、TTBは仲値より1円円高になっています。                                     つまり、1ドルを買ってからすぐ売ると、2円分損することになります。外貨預金のコストが1ドルあたり2円なのに対し、FXでは1ドルあたり無料〜10銭ほどです。売値と買値の間には約5銭ほどの差(このことをスプレッドという)がありますが、その分を換算しても、外貨預金より遥かに安いコストで取引することができます。手数料が安いことで、小さな値動きであっても、ある程度の収益を上げることができるのです。

FXから投資を始める人が急増中!

「FXが人生で始めての投資」という方が増えています。それはなぜか?株式投資や他の金融商品と比較した場合、FXは圧倒的に少ない金額から始められるためです。為替相場(FX)では証拠金といって、例えば、10万円入金することによって250万円分の取引ができるようになります。(FXトレードでこれをレバレッジと呼びます。この例の場合はレバレッジ25倍です。)

ドルやユーロといった身近な通貨でFX取引を10万円からスタートしてみませんか?(※FXでは原則、入金額以上損をしないような仕組みになっていますので、ご安心ください。)※本調査については、2015.2月1日現在のものになります。

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system